ご予約・お問い合わせはこちら

手荒れやシワ予防に 

いつもJANNAのブログをご覧いただきまして誠にありがとうございます!

突然ですがここ数年で皆さん手の消毒や手洗い、うがいなどが習慣化していると思いますが、
毎日のようにアルコール消毒をしてきて気づいたら手や指にシワができやすくなったりしていませんか?

手のシワの理由は、主に以下の3つ挙げられるようです。

・皮膚が薄く、バリア機能が弱い。

・紫外線の攻撃を受けやすい部位だから。

・濡れることが多く、乾燥にさらされやすい。

手や指のシワを改善させるには、やはり「保湿」が重要です。
手を洗ったあとなど、ハンドクリームを塗って保湿する
習慣づけをしていきましょう。

またハンドクリームだけでなく、化粧水とセットで使うと効果が高まります。
外出時には、スプレー容器に入れ替えてもっていくと便利です。

ハンドクリームは、初めから高価なハンドクリームを使用する
必要はないですが、なるべく化粧水に溶けやすいものが
肌に浸透しやすくおすすめです。

さらに効果を高めるためには、ハンドクリームだけでなく、
シワ対策用のクリームを使用するのもいいでしょう。
寝る前など、塗ったままにできる時間に使用してみてください。

またJANNAでは保湿力の高いアルガンオイルを使用したオイルトリートメントのご用意がございます。
コース内容によりお身体、顔に使用していきますが
施術後はしっとり♪潤いのお肌に近づきますので是非皆さんお試しください☆彡

代々木上原店では月2回公式ラインにてお得なクーポンを配信中です★         こちらのURLより簡単にお友達追加できますのでお気軽にどうぞ♪

ps://lin.ee/wpC8W

代々木上原店

電話する

恵比寿店

※移転準備中

このページのトップに戻る