ご予約・お問い合わせはこちら

和菓子

いつもジャンナブログをご愛読頂きまして誠に有難うございます。

ジャンナ恵比寿店上野です。

最近和菓子にハマっております笑

そこで和菓子についてお話したいと思います。

和菓子には小豆や寒天などの食物繊維が多く含まれています。食物繊維は血糖値を抑えてくれるので、カロリーは低いのに満腹感があって、食べ過ぎを抑えてくれます。

また、食物繊維は体内の老廃物を掃除して便秘を解消する効果があるので、美容・健康効果が期待できるようです。

また和菓子によく使われる「きな粉」は大豆から作られています。

大豆には食物繊維が多いだけでなく、大豆イソフラボンという成分が多く含まれています。これによって骨粗しょう症を抑えてくれる働きがありますし、女性にとって気になるお肌の調子を整える効果もあります。また、大豆イソフラボンが持つ抗酸化作用は細胞の酸化を防いでアンチエイジングに役立ちます。

更に寒天は食物繊維が多くてノンカロリーですから、ダイエットの強い味方です。

また、和菓子と相性のいいお茶!!その中のテアニンはストレスを緩和して、リラックスをもたらしてくれます。生理前のイライラや頭痛、月経症候群の改善にも効果がありますから、女性にとっては大きな味方といえます。

お茶の渋みと和菓子の甘みは、お互いの持ち味を高めて相乗効果で満足感をもたらしてくれます。健康効果、美容効果、満足感、おいしさのすべてがそろったこの組み合わせをぜひ堪能してください。

またジャンナでは美肌効果、リラックス効果の高いアルガンオイルトリートメントがおススメです(^-^)

是非お疲れが溜まった際はリラックスしにいらして下さい。

恵比寿店

電話する

代々木上原店

電話する

このページのトップに戻る