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自宅でストレッチ☆

こんにちは!

いつもJANNAのブログをご愛読頂きまして誠にありがとうございます!

代々木上原店の斉藤です♪


ここ最近は自宅で過ごす時間が増えた方が多いと思いますいつもに比べると運動量が減ってしまった。。という方もいらっしゃるのではないでしょうか??


本日はそんな方にもおすすめな自宅で簡単にできるストレッチをご紹介します!

普段歩いてる時でも無意識に動いている肩甲骨。

自宅で限られた行動範囲で生活していたり在宅勤務になったりといつもより肩甲骨周りの筋肉が固まってしまっているかもしれません


そんな時はフェイスタオルを使用したストレッチがおススメです!

1.肩幅程度に両手でピンと持ち息を吸いながらバンザイの姿勢で上にあげます

2.今度は息を吐きながらゆっくり腕を下ろしタオルを身体の後ろにもっていきます

その際肩甲骨をぐーっと寄せることを意識しましょう

これを1日10セット取り入れてみましょう!


肩甲骨の周りには褐色細胞というものがありこの細胞を刺激することで代謝UPに繋がるので運動量が減ったときには是非取り入れてみてください♪

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