ご予約・お問い合わせはこちら

生理痛に悩んでる方は

こんにちは!いつもJANNAブログをご愛読頂きまして、誠に有難うございます。JANNA恵比寿店上野です。

今回は3人に1人がひどく悩まされている生理痛についてお話いたします。

とはいえ、同じ女性でも他人の症状は理解しにくく、悩みを伝える方も多いと思います。つらくても医師への相談をしてしまう声も少なくありません。

しかし、人生の大半を月経とともにすごすからこそ、毎月の生理痛と上手につきあえるようにしたいですよね。

まずはカイロで直接お腹や腰を温める。冷えなどで血液循環が滞ったり子宮が冷えると生理痛も強く出てしまいます。オフィスワークの方は夏場も冷房で冷えてる状態になるので室内の時はおすすめです。

足浴・腰浴
下半身の血液循環を改善し、生理痛の痛みには特に効果的です。足浴は洗面器に41~42℃くらいのお湯を入れ、くるぶしまでひたして15~20分ほど温まります。腰浴は自分の心地いい温度の湯船にみぞおちあたりまでつかり15~20分。どちらも額に汗をかくまで温まるのがポイントです。

ストレッチ  

特に下半身のストレッチを行うと骨盤回りの循環も良くなりおススメです。

また当店ではスチーム状のベットでお身体を温めるハマム浴もお勧めです。身体を全身温め、またハーブの効果でも血行促進、冷え性、鎮静作用の効果もございますので是非この機会に体質改善してみるのもおすすめです。

3,300円~

他にも緩和方法のひとつとして、リラックスや鎮静効果などが期待できるアロマテラピーを試してみてください。それでも症状が改善しないときは、我慢せずに婦人科を受診することをおすすめします。

自分に合う緩和方法を見つけて、少しでも快適な生理期間をすごせるようにしましょう。

恵比寿店

電話する

代々木上原店

電話する

このページのトップに戻る