ご予約・お問い合わせはこちら

台風頭痛に!

こんにちは!
いつもJANNAのブログをご愛読頂きまして誠にありがとうございます。
代々木上原店の斉藤です♪

台風シーズン、気圧による頭痛が辛い。。
なんて方はいらっしゃいませんか?

ご来店頂くお客様の中にも
カウンセリングの中でそのようなお声を頂く事があります。

そんな時みなさんはどう対処されますか?
すぐに鎮痛剤を飲んでしまっていませんか??

鎮痛剤を飲む前に!
頭痛が和らぐかもしれないいくつかのポイントがあるので
是非そちらをお試しいただきたいです!

まずひとつはホットタオルで耳を温めること。
(やけどしないようにお風呂の温度くらいにしましょう)

もうひとつは耳をつまみ上下左右に引っ張ったり前や後ろにくるくる回すマッサージです
こちらは強く引っ張るのではなく気持ちいい強さや速さで行ってください。

どちらも耳を刺激する対処法です。
実は台風頭痛は耳の奥の気圧センサーによるものという考えがあるのです。
また耳周りにはリンパ節もあるので流れを良くすることで
頭がスッキリできると思います♪

どちらも台風が近づく前に行うのが効果的です!
頭痛が起きてしまったときは、頭皮や耳周りを指の腹でもみほぐしてみましょう。
JANNAで大人気オプションのヘッドリフレッシュも頭痛に効果的です☆
ご自身ではなかなかもみほぐしづらいところまで
ゆっくりと圧をかけてもみほぐしていくので
頭痛に悩まされていらっしゃる方は是非お試しください☆
10分¥1100からご用意ございます!

代々木上原店では月2回公式LINEにてお得なクーポンを配信中です☆

ps://lin.ee/wpC8W4t

こちらのURLより簡単にお友達追加できますのでお気軽にどうぞ♪

代々木上原店

電話する

恵比寿店

電話する

このページのトップに戻る