ご予約・お問い合わせはこちら

簡単ストレッチ

こんにちは!
いつもJANNAのブログをご愛読頂き有難うございます。

JANNA恵比寿店の谷口です。

今の時期天気の変動が激しく気持ち的にも身体的にも疲れが溜まりやすくなると思います。
なので今回は用意するものも無く簡単に出来る物をご紹介します!!

その前になぜ身体がすぐに疲れを感じてしまうのかの説明を軽くお伝えいたします。
大きな要因は中枢神経の乱れにあります。
中枢神経とは体を動かすときに指示をだす司令塔のような働きをする神経です。
この指令が届くまでに時間がかかると脳が思うように体が動かない…と違和感を感じ疲れていると判断します。
そもそも中枢神経が乱れてしまう原因は体の歪みにあります。
体の歪みを整えるストレッチ
1.まずベットで仰向けになり両手を上にあげバンザイの状態になります。
2.次に両腕を右に少しずつ動かしその後は両足を右に少しずつ動かし『<』になるようにして30秒キープ
逆も同じように行う。

仕事場など立っていても出来るものは腹式呼吸です。
腹式呼吸はリラックスモードを促し副交感神経が優位になります。
やり方!!
1.背筋をピンと伸ばす。(正しい姿勢)
2.4秒間かけてじっくりと吸う(お腹を膨らませながら)
3.6秒間かけてゆっくりと吐く(お腹をへこませながら)
これを60秒間行うだけで疲れにくい体になり焦りの感覚やストレスを減少する効果があると研究で立証されています。

時間がある時にやってみて下さい!!

やはりストレッチだけでは解消されない事も多いと思います。そんな時は当店のオイルトリートメントを受けに来てください!!
足裏のマッサージは自分で行うのは困難ですが行ってあげるとすごくスッキリすると思います。

恵比寿店

電話する

代々木上原店

電話する

このページのトップに戻る