ご予約・お問い合わせはこちら

水分補給の大切さ 

こんにちは!

いつもJANNAのブログをご愛読頂きまして誠に有難うございます。

JANNA恵比寿店の谷口です。

今回は水分補給についてお話したいと思います。

私たちの身体の半分以上が水で出来ています。水分を摂ることによって細胞の活性化や内臓機能の正常化されます。

お水を飲むことでどんな効果があるのか。

1.ストレス解消や不眠解消

鎮静作用があるのでゆっくり水を飲めば気分が落ち着きます。イライラを感じる原因はカルシウム不足が挙げられますがカルシウムの多く含まれたミネラルウォーターならストレス解消に役立ちます。

2.便秘解消

水分をたくさん補給することで新陳代謝があがり、ミネラルウォーターに含まれているマグネシウム、硫酸イオンは便を軟らかくする効果があります。

3.美肌、アンチエイジング

乾燥やしわ、たるみは水分不足が原因なので水を飲むことで透明感のある美肌にする効果があり、肌のトラブルの要因となる有害物質の排出もしてくれます。ミネラルウォーターに含まれるカルシウムは骨を強くするだけでなく体内の細胞活性につかわれます。また骨を丈夫にしておく事はアンチエイジングのひとつの大きな要因です。

4.ダイエット、むくみの解消

水には胃酸を薄める事で食欲を抑制する効果があり、水分補給をすると新陳代謝が上がるのでダイエットに効果的です。体内の水循環をよくすること、ミネラルウォーターに含まれているカリウムを摂ることでむくみを解消できます。

暑くなっている今水分補給は熱中症対策にもなるので是非のんでください!

恵比寿店

電話する

代々木上原店

電話する

このページのトップに戻る